スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.02.05 Saturday スポンサードリンク permalink - - BBS
prev main next
Claptonと車高下げの関係






単なるガラクタじゃないのかい





こんなもんが、いたるところに転がっている。本人は、インテリアとみなしているが、たいていのひとは「ガラクタ」と分類するにちがいない。この整合性のなさは、いったいなんに起因するのか…性格にきまってるじゃん、そんなこと、いまさら何をおっしゃるの。で、ストラト…ギターは好きだが弾けない。最近、だいぶ腹もでてきたが、なんだかんだといってもClaptonはすごいと思ってる。そんな彼のおともだちにMark Knopflerなんてのがいるけど、いったいこのひと、エレキでフィンガー・ピッキングしちゃうなんて、どんな爪してるんだか、非常に興味がある。

Wes Montgomeryなんかも、いいねえ、悪くない
おまけになぜか、かの寺内さんも好きという、さすがさすがの無節操。ところで、Fenderの前にあるのはスプリングだが、実はわたし、いい歳こいて、クルマは車高下げ。そのノーマル・スプリングが転がっているのだが。道交法改正のおかげで、白バイみると、こそこそ隠れなくてもよくなったのが、なによりありがたい。お隣は、MAZDASPEEDがまだ単なるスポーツ・コーナーだった時代、ル・マンにエントリしたての頃のシグマの後輪、レーシング・スリック。ともだちがメカやってたもんで、まんまとくすねてきた次第。あそこのマネージャーってさ、女ったら…ま、いいや。

最後のボルトだけが、やっとこ・なんとか実用品
これパイプ専用のオイル・ライターだが、紙巻用にも使ってる。そういやこいつも、ずいぶん長生きしてるな、PESさんとこの冷蔵庫とどっこいどっこいか。ところで、こんなもんと暮らしてるわたしゃ、やっぱり変わりもんにカテゴライズされるんでしょうねえ、みんな、親兄弟ですらそういってるし。でも、それでひとさまに迷惑かけてるわけじゃなし、いんじゃないですかね…さて、どう思います?
2004.08.19 Thursday hiagain permalink comments(12) trackbacks(1) BBS
スポンサーサイト
2011.02.05 Saturday スポンサードリンク permalink - - BBS
permalink BBS

クリックでHOME、
たこんは上からページの上中下、記事・ページの前後に移動



けんぱ @ 2004/08/19 9:22 AM
私、呼んでるでしょ(笑)

シャコタン乗ってるんですか、へ〜。
でも、凝り性のさいもんさんらしいかな。
ぢょぢょに、ちょびっとずつまた見せてくださいましね〜
さいもん @ 2004/08/19 10:17 AM
なんだ、呼びに行こうかと思ってたのに^^

昔はねえ、車高上げだったんだけど、今はぺったんこですねえ。
へえへえ、承知しました、この手の原稿はけんぱさんに捧げちゃってますんで、
いっそのこと、けんぱさんシリーズにしちゃおうかなあ〜

ところで、みえさん、すっごく喜んでましたよ。
嬉しかったんじゃないかな、
彼女のあんなに長くて素敵なコメント、初めてですよ、わたしも嬉しいにゃあ。
けんぱ @ 2004/08/19 6:40 PM
ストラト、きれいなギターですね。
クラプトンのSlowhandのジャケットがかっこいいです。
さいもんさんのやつには、ネックのところにタバコのこげ跡ついてますか?
さいもん @ 2004/08/19 8:08 PM
実言うと、焦げ跡はともかく煙草はさんで撮るつもりだったのに
ころっと忘れちまいました…絶対、けんぱさん言ってくると思ってましたから。

これは、JapanなんだけどHongKongから密輸入したテレキャスの
セミアコももってたんですが、姪っこの結婚祝にもってかれちまいました。

Prince Trustの「レイラ」で顔を振って汗を切るClapton、名前は忘れたけど
黒人の5弦Bassist、座ったままステップを踏む故ダイアナ妃の姿が印象的です。



一家ちち。 @ 2004/08/20 12:38 AM
ストラト〜♪ネック焦がしたらあきまへんで、
ヘッドの6弦とネックの間だの出たとこにして下さい。
て、わかったはるんでしょうけどね(笑)
写真の撮り方でいい絵になってますね〜
個人的にはストラトと言えばJeff BeckにBlackmoreかな…

セミアコのテレキャスと言えばシンラインですね。
ボディのfホールが格好いいですよね。

hiagain @ 2004/08/20 12:58 AM
えへ、お待ちしてましたよ、ちち。さん、お待ちしてました。
ろくでもない携帯じゃ、こうやってごまかすしかないんですよ(^^;
でも、そこを褒めていただけると嬉しいですが。

やはりでてきますかね、Jeff Beck、あいにくあんまり馴染みがありませんけど。
ちなみに、都立大崎高校出身の不良・Charご用達のムスタングは、
デザイン的に嫌いです、あれはかっこわるい。

ですね、わたしもあのf-holeに惹かれました、というか、
あれの糸巻きの小ぶりなデザインが気にいってまして。
こうゆう話になってくると、酒、飲みたくなっちゃいますよ、ちち。さん、けんぱさん。
さいもん @ 2004/08/20 1:11 AM
すんません、ちち。さん、まちがえちまいました、ごめんなさい。
けんぱ @ 2004/08/20 7:24 PM
うわぁ、知ったかがばれる。ギター談話について行けん。

でも、飲むのは歓迎ですわ。
ちち。はほとんど下戸だけど、飲みながらこんなことうだうだやれたら最高ですね。
一家ちち。 @ 2004/08/20 10:15 PM
特製のうす〜いの作ってもらって
うだうだやりたいですね。
最近、飲む座っていうのを楽しませてもらえてて
ゆったりいろんな話ししたいですよね。

ギターもだけど楽器は大好きなもんで。
車の話は…知らないとこ聞くのが楽しいし(笑)
さいもん @ 2004/08/21 8:00 AM
けんぱさんも、ああ言ってるからギターの話、しましょう^^ちち。さん

そうなんですか、酒はけんぱさんが独り占めなんですか。
うだうだ、ぐじゃぐじゃが一番ですねえ、ほんとうに。
そういや、この「うだうだ」って…まいいや、きりがない。

楽器は妙にかたちに魅きよせられちゃって…私も大好きです。
キーボードは、そこそこなんとかやるんですが。
弦楽器はだめです、センスがない、みてるだけです。
そういえば、VOXだったかな、昔「かまやつ」が楽屋で盗まれたってあれ、
びわ法師…こいつも、かっこよかったなあ、最近でてきたらしいけど。

それはともかく、宴はぜひともはりたいもんです、おふたかた。
やっぱ京都かなあ、でもそちらに着くまでに酔っ払っちまいます(^^;
けんぱ @ 2004/08/22 11:42 PM
ムスタング
あの楽器が合ったから名曲SMOKEYができたんだと。
小ぶりで日本人にぴったり。少年向けなんでフレットの間隔が狭い。
だから9thのコードが弾きやすくて、それを目立たせるためのあのタメなんだそうな。
テレビで竹中君がいっとりました。
青さいもん @ 2004/08/23 12:37 AM
へえ、あいつがそんなこと言ってましたか、えらそうに。
知りあいに、あれとクラスメートだった女性がいるんで
笑っちゃうんですけどね、でてくるたんびに…
A long long comment and the タコンは上から上・中・下・前・後に移動しますHOGEN is very welcome here.










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません

たこたこあがれ・HOME
Trackback URL
http://simonail.jugem.cc/trackback/99
Trackbacks
Claptonと車高下げの関係
foto di sesso | foto di sesso | 2007/04/30 7:42 PM