

2011.02.05 Saturday スポンサードリンク permalink - - BBS
prev main next
シビック・2シーター・タルガトップ・車高さげで、茶あ〜しばきに




civic targa-top


またクルマの話…でも、色気も古都もなし。なにやら、かつての都では、江戸のやくざなクルマに興味があるらしい。ま、ことしいっぱい・めいっぱい、ひっぱろうと思ってたけど、たまたま写真がでてきたんで、ご開帳になったけど、どうせ本人忘れてる、でしょ、けんぱさん。ま、こんなんですよ、比較的新しいから、まだぺったんこじゃないけどね。アシは2回入替えとります…1回目は街乗り合法のやつだけど、柔らかくって気にいらないんで、公道禁止のレーシングが、しっかりはいってます。がっちがち。びくともしない。もっとも60以下じゃ、はねちまってどうしょうもないけど、それは、ま、ご愛嬌。エンジンはまったくのノーマル、カムも1本だし、ストラット・バーがはいってるだけで、きれいなもんです、アンダー・ボンネットは。

ステアリングはご存知の通り、あんなもんで35パイ、シフトレバーは2/3ほどちょんぎって、ノブはブライトンの胡椒入れ。排気管は、規制値以下のオフセット右だし、テーパー・カットでやんす。スタビはいっちゃん太いやつ、トランクにもタワー・バーがはいってます。たかだか、こんなんですよ、ああ、あとタイヤか…1オーバー・サイズのピレリにワタナベの6.5jjっす。かわいいもんですよ、こんなのは。不思議なのは、お袋が好んでこいつに乗りたがる…ったく。酔狂でんなあ、ゴルゴのうしろで、ちんまりしてりゃあいいものを。ああ、背景ですか、花火どまん前の部屋とるために1年前から予約していたホテルにチェック・インするとこですね、たぶん。
ときどき、デートすんですよ、わたしたちって。
2004.08.26 Thursday hiagain permalink comments(10) trackbacks(2) BBS
2011.02.05 Saturday スポンサードリンク permalink - - BBS
permalink BBS

クリックでHOME、
たこんは上からページの上中下、記事・ページの前後に移動



けんぱ @ 2004/08/26 9:10 AM
へ?
シビックのタルガトップ?あ〜、アレ、ばってんのやつですか?
んー、なかなか個性的なチューンで、このサイトと同じく面目躍如ってところでしょうか。
ハードだけじゃなくてソフトもってのが、さすがにさすが。
青さいもん @ 2004/08/26 9:37 AM
なんすか、そのばってんってのは…
タルガトップもちだしたのは、本家のそれより売れなかったからですよ。
月平均150台…東京じゃないですよ、全国全国。
1年に1回くらいかな、都内でみかけんのって。
ま、これも気にてる理由で、それもあって手放せない。
なんってもいいのは、やなやつ、お義理で乗せずにすむってことです。

個性…ていうか、ストレートは興味なくなっちゃって、
くねくねしてないと、ちんたら走ってますよ。

けっこうおもしろい車ですね、安かったし…
輸出専用のセミバケットとチェンジャーついて、カラーも特
色・135万は、買いもんじゃあないかなあ、そのぶんアシに廻したけど。
midas13 @ 2004/08/26 7:39 PM
私からもトラックバックいたしました。
察するにとっても車好き?そしてスピード狂だったり
するのかしら?
愛車の趣味から勝手に邪推ですね。
間違ってたらごめんなさいね。
私は・・・多分スピード出すの大好きですね 汗
青さいもん @ 2004/08/26 7:54 PM
いらっしゃいまし^^midasさん、ようこそ。
それにしても、すごい偶然だと思いません?
もっともmidasさんとの邂逅を思えば、さもありなん、と。
いえ、わたしはスピード狂じゃあありません、カーブ狂です。
車っていうか、乗りものって好きですね、船嫌いだけど。
でも、midasさんって、けっこう距離走るんですね、驚きました。
またどうぞいらしてください、異質な世界もたまにはいいもんですよ。
rux3 @ 2004/08/26 9:59 PM
。。。免許さえ持ってないワタシ。
けんぱ @ 2004/08/26 11:34 PM
CR-X(ばつ)とは違うんですねm(__)m

京都はちょいと北のほうに向かうとすぐに山道がありまして、アキナ(字がわかりません、イニシャルDのアレ)よりはずっと狭いんですけど、玄関出て10分でワインディングを楽しめます。
新車買って、毎夜のように100キロほどうねうねしてたのは遠い青春の日々です。

rux3さん
北海道で車無しって、生活できるのん?
あ、要らないくらいの街中なのでしょうか。
隣まで歩いて40分の感覚なもんで(笑)
hiagain @ 2004/08/27 12:38 AM
へええ、貴重な存在だわねえ、rux3…
でも、おんなはそのほうがいいんじゃないかね(?^^
あたしゃ、兄貴に鍛えられたから、そこそこ走れっけどさ。
たいがいのおんなどもは、社会の迷惑だわさ。
青さいもん @ 2004/08/27 12:43 AM
そうそう、それですよ、けんぱさん、
二代目は人気あったんだけど、これになったらそっぽ向かれちゃったのね、
ホンダってころっと、180度変えちゃうでしょ、性格付けを。
たいてい、それで失敗してんじゃないかな、
でも、やっぱりけんぱさんって、天狗さまなのね、ふんふん、なるほどねえ…
rux3 @ 2004/08/27 12:49 AM
>けんぱさ〜ん
ふふふ。
隣の家まで三秒です v(・_・)
あのドラマの影響ですかっ←る〜る〜るるるるる〜♪
地下鉄も無い田舎町だけど、とりあえず、車が無くても不自由しませんわよ。
>さいもん
「おんなはそのほうがいい」なんて発言、似合わないわよん。
とはいえ、女性ドライバー、確かに評判わるいかも。
特におばちゃん・涙


hiagain @ 2004/08/27 1:07 AM
いや、んなこたない、おんなは下手かセンスあるかどっちかで、
後者は免許もってないrux3くらいレアだもん、あたしゃミディァム・レアが好きだが。
A long long comment and the タコンは上から上・中・下・前・後に移動しますHOGEN is very welcome here.










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません

たこたこあがれ・HOME
Trackback URL
http://simonail.jugem.cc/trackback/106
Trackbacks
これも実家に帰省しているときに撮ったもの。 私の愛車。コロナエクシブというやつですな。
愛車 | midas13’s 戯言 | 2004/08/26 7:35 PM
ŷ?å2??å?????Ф
microscan barcode | microscan barcode | 2007/03/24 11:55 AM